ジョイアス

ヤングレディース向けブランド

ジョイアス(Joias)はCanCam、ViVi、non-no、RAY、JJ、PINKYなど、主要な女性ファッション雑誌に盛んに広告を出しているので、ほとんどの方がご存じのブランドですね。

それなりに良い素材のアイテムを、それなりに手頃な価格で販売されているので、大衆向けの女性ファッション雑誌との相性が良いのでしょうね。

ジョイアスというと、チェックやゼブラなどの単純な幾何学模様のプリントをイメージされる方も多いと思います。

チェックのスカートや、ゼブラ柄のストールなどのイメージが強いジョイアスですが、ジョイアスの公式通販サイトのランキングを見ると、1位はがまぐちファーBAG、2位はスパンコール切替T-ドレス、3位がニーハイブーツ、になっており、ブランドとしてのジョイアスの幅の広さがわかりますね。

また、4位に入っているmixヤーンタートルニットは、ぱっと見に、ありきたりなタートルネックのセーターなんですが、まだらに混ざり合った色あいが優しいムードを醸し出しています。ボディラインをぴったり包むタイトフィットがキレイな曲線を描いてくれるのも、女の子にはうれしいですよね。

ジョイアスはコートも充実しており、動きに合わせてきらりと輝くラメ糸が女性らしさをアピールしてくれたり、ノーカラーにして顔周りをすっきりと見せてくれたりと、さりげなく、細やかな気配りがされているのが、印象的です。

ただ、あまりにも女性ファッション雑誌に出すぎているので、もっと自分をアピールしてみたい向きには、不満があるかもしれませんね。

 

関連記事

特集記事

ランキング

  1. 1

    マテリアルガール

  2. 2

    エルメス バーキン

  3. 3

    エルメス ヴェスパ

TOP